MENU

人と地球に貢献しますエコリカ

エコリカリサイクルインクカートリッジは使用済みインクカートリッジを全国に設置している
「エコリカ回収BOX」で回収しリユース(再使用)製品として再生した環境にやさしい製品です。

エコで安くて高品質。「エコリカリサイクルインクカートリッジ」ず〜っとNo.1※互換インクシェア

これまでも、これからも。みなさまに選ばれてーリサイクルインクカートリッジのエコリカ

※互換インクカートリッジ(リサイクル品・汎用品)の全国販売シェアとしてBCN(2005年~現在)、Gfk(2009年~現在)の実売データより自社集計

リサイクル・汎用インクカートリッジで圧倒的なシェア
互換インクで圧倒的な販売実績

※リサイクルインクカートリッジの販売シェアとしてGfK(2009年~2020年2月)BCN(2005年~2020年2月)の実売データ)より自社集計。

純正メーカーに続き高いシェア

※BCN(2019年1月~2019年12月)の実売データより集計

選ばれるポイント
純正品のカートリッジを再利用しているので純正品と混在使用もできます。

残っている純正インクを無駄なく使用できるのでとても経済的です。

高品質なインクを採用。

機種毎に成分・配合・配色の調整を行っています。

比べて納得!印字比較!!

エコリカは、純正品のインク特性を確認した上で機種毎に成分・配合・配色の調整を行った高品質なインクを開発し採用しています。また、純正インクとの混在使用について評価検証を実施していますので「純正インク×他社製品のインク」の混在使用で起こる「酷いにじみ」「インクがなかなか乾かない」「色が極端に違う」などのトラブルがありません。

●エコリカとキヤノンの比較

【エコリカ】

ECI-C350XLB

ECI-C351XLB/C/M/Y/GY

【純正】

BCI-C350XLPGBK

BCI-C351XLBK/C/M/Y/GY

【混在使用】

エコリカ(ECI-C351XL/M/Y)

キヤノン(BCI-351XLB/C/GY)

●エコリカとエプソンの比較

【エコリカ】

ECI-E70L-B/C/M/Y/LM

【純正】

ICBK/C/M/Y/LC/LM70L

【混在使用】

エコリカ(ECI-E70L-M/Y/LM)

エプソン(ICBK/C/LC70L)

こんなにお得!

純正に比べ20%~30%のコスト削減※自社調べ

エコリカ リサイクルインクカートリッジは、使用済みカートリッジを回収・再利用していることにより低コストを実現しました。

やっぱりエコ!

使用済みインクカートリッジをゴミにしません

再使用するための独自のシステムを構築。

エコマーク基準認定第1号

平成17年6月に「エコマーク」認定。平成20年4月より審査基準に厳しくなったエコマーク基準「再生インクカートリッジ」の承認第1号に選ばれています。

エコマークについて
グリーン購入法適合商品

平成19年4月から施行されたグリーン購入法が定める基準をクリアしています。

グリーン購入法について
環境保全の企業活動
寄付連動型商品を通した環境保護活動
エコリカはWWFの基本理念に共感し、製品販売1個に付き1円の寄付を行うことで地球環境保護の実現に向けて支援を続けています。※全商品対象
再利用に便利なジッパー付き袋
エコリカの製品パッケージはジッパー付きです。カートリッジ交換時に使用済みカートリッジを入れる袋として利用でき、手やかばんが汚れるのを防ぎます。梱包材をゴミにせず回収に使用できるようエコリカ創業当初からのこだわりのパッケージです。

↑ジッパー付き袋パッケージ

エコリカパッケージのご利用手順
環境保全の活動が認められ各種アワードで受賞しました
第20回グリーン購入大賞

環境省が後援しているグリーン市場の拡大やSDGsへの取り組みを推進する目的で、グリーン購入ネットワークが主催する表彰制度「第20回グリーン購入大賞中小企業部門」で大賞を受賞いたしました。 グリーン購入大賞についての詳細はこちら

第1回エコマークアワード2010

(公財)日本環境協会エコマーク事務局が主催する第1回「エコマークアワード2010」におきまして銀賞を受賞いたしました。 エコマークアワード2010についての詳細はこちら

第18回地球環境大賞

フジサンケイグループが主催する「第18回地球環境大賞」で「フジサンケイビジネスアイ賞」を受賞いたしました。 第18回地球環境大賞についての詳細はこちら

豊富なラインアップ

主要プリンターメーカーに対応しています

安心のサポート

エコリカは、お客様に安心してエコリカ製品をご使用いただけるよう万全のサポートをご用意しております。
お客様のお困りをしっかりサポート
フリーダイヤル、メールにて専任スタッフがお客様の問題解決に向けてサポートさせていただきます。 万が一、エコリカ製品が原因にて不具合が発生した場合は、同数の弊社製品とお取替えいたします。

※エコリカお客様相談窓口に連絡することなく修理に出された場合はサポート対象外となります。不具合が発生した場合は、まずお客様相談窓口にご連絡ください。

ページトップ ページの先頭へ