MENU

人と地球に貢献しますエコリカ

JAPAN SHOP 2013

お知らせ
2013年3月12日

エコリカは東京ビックサイトで開催されました「JAPAN SHOP 2013」に出展いたしました。会期中は、多数のご来場をいただき誠にありがとうございました。当展示会におきまして、エコリカでは店舗運営におけるコスト削減の実現に向けて「照明コスト」「印刷コスト」の観点からすぐにお役立ていただけるソリューションをご提案いたしました。
【展示内容】
■店舗照明で大幅にコスト削減を実現 LED照明展示コーナー(店舗ゾーン)
新商品のコンパクト形蛍光灯(FPLタイプ)の紹介。通常のコンパクト蛍光灯からLEDコンパクト形蛍光灯を導入した場合、明るさそのままで60%以上の節電ができます。しかも、電源内蔵で取付時の工事が簡単!既存のFPL55、FPL36形照明器具に取付できます。また、LED電球に置き換える事により、小電力化だけでなく長寿命によるコスト削減、熱の問題も大幅に改善されます。 ■販促物の印刷でコスト削減を実現 リサイクルインク展示コーナー(バックヤード・事務所ゾーン)
「メニューやPOPなどの印刷で使用する純正インクのランニングコストが悩み…」と いう店舗様向けに、エコリカリサイクルインクをご提案。純正インクをリサイクルインクに切替することで、大幅な印刷コストの削減が可能です。展示会場におきましては、印字サンプル(A4、A3、A1など)を用意し、お客様が気になる仕上がり具合を確認していただき、ご来場のみなさまには多くの反響をいただきました。
今後もお客様の声を元に、よりよい製品をご提案できるよう努めてまいります。

日時:2013年3月5日(水)〜8日(金)

場所:東京ビックサイト

ページトップ ページの先頭へ