A.プリンターメーカーより更新される最新のファームウェアにアップデートしてください。詳しくは以下のPDFを参照ください。
ファームウェアの更新について_BR3111-7-9.pdfプリンターにセットしている用紙とプリンタードライバで設定している用紙が一致していない可能性があります。 プリンタードライバの用紙設定がお使いの用紙と違っているとにじみやぼやけの原因になる場合があります。
インクジェット専用紙は印刷面(インクの定着材が塗布されている表面)と何も加工されていない裏面があります。裏面に印刷をするとにじみ・ぼやけが発生する原因となります。
顔料インク・染料インクそれぞれの性質にあった専用紙を使用しないと、にじみ・ぼやけが発生する原因になる場合があります。
プリンター本体側のフックがインクカートリッジの上面にかかるまで、まっすぐに押し込んでください。
1.ヘッドクリーニングを行ってください。
2.印刷を行ってください。
3.かすれなどがなければ問題なく印刷ができます。正常に印刷ができない場合はくり返してください。
ヘッドクリーニング等行っても目づまりが解消されない場合は、プリンターヘッドの不具合も考えられます。プリンターヘッドは損傷・乾燥・寿命により、印字が正常にできなくなるときがあります。この場合プリンターメーカーでの修理が必要です。
A.以下の手順で操作を行ってください。
1.カートリッジはしっかり取付けられているかご確認ください。
2.カートリッジを取付けたままでプリンターの電源をお切りください。
3.パソコンを接続されている場合はパソコンの電源もお切りください。
4.再度プリンター及びパソコンの電源を入れてください。