MENU

人と地球に貢献しますエコリカ

令和4年度 環境大臣表彰の表彰状を賜りました

株式会社エコリカ(代表取締役 宗廣宗三)は、このたび令和4年度 環境大臣表彰「地域環境保全功労者表彰」の表彰状を賜りましたのでご報告いたします。

以下、山口 壯(やまぐち つよし)環境大臣より

受賞者の皆様へ

この度は、「環境保全功労者表彰」「地域環境保全功労者表彰」及び「地域環境美化功績者表彰」を受賞されましたこと、心からお慶び申し上げます。今回、感染拡大防止の観点から、表彰式に代えて郵送によるお祝いとさせていただくことについて、御理解を賜れればと存じます。

受賞者の皆様におかれましては、永きにわたり、各地で環境保全のための普及啓発や学術研究、環境美化等の様々な活動に尽力してこられました。環境大臣として、皆様のこれまでの御功績に深く感謝申し上げるとともに、心から敬意を表します。

昨年グラスゴーで開催されたCOP26では、世界の気温上昇を1.5度以内とすることが共通の努力目標となったところであり、その実現に向け、日本も2050年カーボンニュートラルを目指しています。
この脱炭素社会の実現のためには、2030年までが勝負の10年であり、環境省もその総力をあげて取組を進めているところですが、皆様がそれぞれの地域で実践されているような、次世代や地球環境を守るための取組を広げ、脱炭素ドミノを起こしていくことが不可欠です。

今後とも、皆様方の取組が更に発展していくことを期待し、また、皆様の益々の御活躍を祈念しまして、私からのお祝いの御挨拶とさせていただきます。

文面PDFはこちら
ページトップ ページの先頭へ