MENU

人と地球に貢献しますエコリカ

「EARTH HOUR 2016 in Yokohama」に協賛いたしました

エコリカは、WWF主催のイベント「EARTH HOUR 2016 in Yokohama」に協賛いたしました。

EARTH HOUR(アースアワー)は、世界自然保護基金による国際的なキャンペーンであり、世界中の人々が、同じ日・同じ時刻に電気を消すなどのアクションを通じて「地球温暖化を止めたい!」という思いを示すイベントです。このアクションが世界中の人々の間で行なわれ、地球をぐるりと一周していきます。

横浜で開催されたイベントでは、エコリカの取り組みをもっと身近に感じていただくために回収BOXの等身大パネルと一緒に写真を撮るとその場で写真を印刷してプレゼントする企画や、カートリッジ1つのリユース・リサイクルで抑制できるCO2の量(約32ℓ)をブースに掲示して使用済みカートリッジの回収を行うなど、たくさんの方々にエコリカの活動をご理解いただき、身近なエコについて考えるきっかけを作ることができました。 今後もエコリカの取り組みを通して、資源の有効活用の周知を進めてまいります。

© 1986 Panda Symbol WWF-World Wide Fund For Nature (Formerly World Wildlife Fund)
® “WWF” is a WWF Registered Trademark

ページトップ ページの先頭へ