MENU

人と地球に貢献しますエコリカ

「EARTH HOUR 2015 in Yokohama」に協賛いたしました

エコリカは、WWF主催のイベント「EARTH HOUR 2015 in Yokohama」に協賛いたしました。EARTH HOURは、同じ地球上に生きる世界の人々が、「地球温暖化を止めたい」「地球の環境を守りたい」という思いをわかちあう、世界最大の環境キャンペーンです。「同じ日の同じ時刻に自分のまわりの電気を消す」。このアクションが、世界中の人々の間で行なわれ、地球をぐるりと一周していきます。

横浜で開催されたイベントでは、ワークショップで、ソーラー充電式のエコリカLEDライトを使用していただいたり、使用済みインクカートリッジの回収を行い、リユース・リサイクルされるまでの流れを説明したパネルを展示するなど、たくさんの方々にエコリカの活動をご理解いただき、身近なエコについて考えるきっかけを作ることができました。

今後もエコリカの取り組みを通して、資源の有効活用の周知を進めてまいります。

© 1986 Panda Symbol WWF-World Wide Fund For Nature (Formerly World Wildlife Fund)
® “WWF” is a WWF Registered Trademark

ページトップ ページの先頭へ